元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

台所の棚を 介護に 使いやすいように 直した④

流しも 湯沸しも ガスも あるし 台所の棚 そこに 置いて あったもの 塩 砂糖 トウガラシ 他 いろいろ ほとんど 捨てた だいたい これからは 何か 作って 三食 食う ことは ないと思う 朝は食パンとコーヒー 昼は ざるそば 夜は 今までは 松屋吉野家すき家で 牛丼だったが 松っちゃんが 帰宅したら 夜は 夜は どうしよう とりあえず 米 炊いて サバの缶詰めか それにしても 食う ヒマ ないかも知れない タンの吸引も あるし どうやって 体力と精神力 を 正常に 保って いくか 問題だ 

棚を カラにして ネットで購入した 口腔ケア用品 カニューレバンド ガーゼ ペーパータオル ビニール手袋 おしり拭き 紙パンツ 紙オムツ 尿パッド うんちパッド 吸引カテテール など 並べた 

今日 市大病院で在宅に向けての合同会議あり 訪問医師 ナースさん の選定を 急ぐ 退院の日は 18日と限定しないで 11月中とするに なった 寝たきりの 松っちゃんに 耳に ささやいた 「もう しばらく ここに いることになったよ」と 目 つむったまま 無反応でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20141112225149j:plain