元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

訪問看護を受け持つ 医師とナースさん 決まった⑤

松っちゃんを 担当する医師とナースさん 決まりました 今日 会ってきた 車で月二回 きてくれる 月二回は保険で決められているとのこと 帰宅当日もきてくれる 所属の病院は 今年八月オープン とっても きれい 我が家まで 10分か15分か くらい カニューレ交換も 月1回 してくれる ケアマネさんに 決まったこと 連絡して下さいとのこと 明日 介護ベッドが はいるので ケアマネさんも 一緒に くるので その時 言いますと 言った

 松っちゃんの病状 血中酸素濃度98 脈拍 105 呼吸 25 体温 36.8

オシッコ でる うんち でない 目あいた 寺ちゃんだよ わかる!! 見つめる

少し ゆっくり うなずく (そう 見えた) せきこんだので痰の吸引した カニユーレの中 カテテール 半分 のところ かなり あり 吸う音 響く そのあと口の中 かなりある そのあと カフからのところ ここも かなり 吸える 一時間に四回 又は三回 行う やるほうも やられるほうも 自失茫然 こんなこと いつまで やるのか 何とか ならないか 勉強して解決したい

紙パンツ 紙オムツ うんちパッド 尿パッド 水まくら ネット通販のASKULとLOHACOで購入した クロネコが玄関まで運んでくれるので助かる

f:id:MAIKALFUJIO:20141113221313j:plain