元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

松っちゃんに 耳元で 来週 家に帰るぞ って言ったら ⑪

くちびる ワナワナ こきざみに 震わせ 両方の目から 涙 涙 それ 見て 寺ちゃんも 泣いて しまった 1年4ヶ月 よく 頑張ったね 訪問してくれる病院のこと 先生のこと ナースさんのこと 又 介護ヘルパーさんが 入れ替わり立ち代わり きてくれる話とか 耳元で 話をした 理解している度合 少ないと思うが 感無量 であることは 想像できた 今まで 仲良し おばちゃんたちと 海外旅行 国内旅行 で 人生 謳歌してきたのに 今 なぜか 寝たきり 気管切開も胃ろうも いつ もとに 戻して もらえるのだろうか 失われた お肉 返して お尻 胸 太もも 私の お肉 どこへ 消えたの 今までの人生の記憶も なぜか 薄く なってきたの このまま 知らない 世界へ いくの イヤ とにかく 松っちゃんは 帰ります そして 寺ちゃんが 介護 看護 なんでも いいや 面倒みるぞ~ 面倒みさせていただきます どっちかが 倒れたら そん時は そん時 マイナスのこと考えていたら いやになっちゃうよ 

今日の松っちゃんの様子 ああ この部屋とも あと5日で バイバイだなと思うと じ~んときた 体温計 ピピと鳴いた 36.7 いいね ナースさんに 連絡した 足の屈折運動リハトレ 片方づつ やりとげた 回数は 20回 手も 同じように やった 首は 前後左右 やった 車いすの乗り降り 訓練は 寺ちゃん してはだめよ と きつく言われている ので やらない 本当は やりたい けれど やらない 右の手 しきりに オムツ 指す 臭う ナースさん 呼ぶ前に チェックした グリーンがでていた 久しぶりだ 大量だ 大型のパット はいっているので うまく 取りはずせば どこも 汚れない あとは おまた 丁寧に 何回も 赤ちゃん用の やわらかい濡れペーパータオルで きれいに する

写真は 気管切開し6号の医療用カニューレ装着 いつか これ 取るぞ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20141119230254j:plain