元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

あと5日で 入院生活に お別れ 1年4ヶ月ぶりに 横浜の家に帰る ⑫

三連休 明けの25日 火曜日 午前10時30分 市大病院を出発し 昼前には 家に到着する 町内会の皆さんが お迎えしてくれる お待たせ~ とか 言えないのだ 声が だせないのだ 気管切開しカニューレなるもの 挿入されていて 声帯に 空気が いかない 従って 声帯が 振動せず 声 でないのだ 何とか しないと と あせる寺ちゃん そのうち 誰かが 何とか してくれるだろう ではダメなのだ 幸せは 勝ち取ることなのだ 

今日の松っちゃん  ベッドにて 目 開けていた 胃ろう栄養一式 置いてあり  ナースさんに聞くと 実習してね とのこと 実習するのは今でしよ 

写真は 松っちゃんの胃ろう 先日 半年ぶりに オリンパスのPEGに交換した

イディアルボタンバンパ ボタン型 次回は5月だ 

f:id:MAIKALFUJIO:20141120230344j:plain