元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

生きて 帰宅した 松っちゃん お帰りなさい ⑰

イチョウ並木が 延々と続く 市道が とっても きれい 黄色く なって それはそれは きれい 車が 走行すると 落ち葉が 舞い上がる そんなところ 走って 松っちゃんは 帰ってきた 1年4ヶ月ぶりの 景色 感無量だろう 

介護タクシーさん 男性二名 リクライニング車イス 慣れたもので スイスイと難なく あげてくれた 7500円 お礼 言って 労をねぎらった

今日の昼から 栄養を投与 緊張したよ 400ミリリットル うまく いったよ 訪問看護の先生とナースさん二名 きてくれた

お薬を 食後 お湯で 溶かして 冷まして 投与 見本 見せてくれた それで 終わりと思っていたら 白湯 200を 容器に 入れて 投与した 病院での研修では 白湯の投与は 無かったと言うと 変ね と言った  食後 白湯の投与は 嬉しい これで いい方向に いけ と思った

寝たきりの松っちゃん 階段 のぼれるか

f:id:MAIKALFUJIO:20141125232415j:plain