元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

通し番号 より 日付で いく 12/9 快晴 寺ちゃんと松っちゃんの夫婦だけの生活

番号は やめた 日付でいく 帰宅して14日目 無我夢中の毎日 松っちゃんのオムツ 交換 ウンチ とり 45リットル ビニ袋 ベランダに おけに いれて 25リットルの ビニール袋に いれたのが 3~4つ たまると 一杯になり 火曜日 土曜日 ゴミ回収日に 捨てる 今は 45リットル ビニル袋 2つ~3つ 重い 持っていく 町内会の おばちゃん たち 持って あげるよ ああ お願いします 

きれいに はやく パッパッ と オムツ交換 できるか 使い捨て ビニール手袋はめて おこなう 

紙オムツ 排泄パッド 尿パッド 受けパッド この 4つ セットにして 取り替える 背中を 片手で 押す 体位 傾け お尻 に あてる 上すぎる 下すぎる そんなことないように 位置 ぎめ ポイント おぼえる しかし 簡単なことも 実際 やってみると 一発で 決まる ことない 松っちゃん おとなしく なすがまま こんなこと 以前 想像したことなかった 泣くヒマゼロ やるのだ お前が やるのだ 

きのうは ヘルパーさんが 午前8時に 交換 次は 11時に 交換 全部のときも 尿バッドのみ の時も いろいろある  午後3時 寺ちゃん 夜8時 寺ちゃん 夜11時 寺ちゃん 

胃ろう 栄養 三回 おくすり 四回 掃除 洗濯 自分の飯 くわなければ 自分も うんち しなければ しかし あとまわし