元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/10 水曜日 救急車にて 松っちゃん 助かる

夜中から 午前6時 吸引なし 6時起床 朝 栄養スタート 7時すぎ 完了 おくすり やろうとしたら 咳き込み タンの吸引 しかし カニューレに 穴に 10号の トップの カテテール 新品 はいらず あせる ニプロのも はいらず あせる なんと 松っちゃん 苦しみ だす おれ 増々 あせる カニューレ バンド Yガーゼ チェツクするも カテテール はいらず ヒューヒュー 呼吸 音 大きく 顔 赤く シーツ つかみ 汗 びっしょり なおも カテテール つっこむ いりくちは はいる 下に いく 曲がった ところ つっかえる あかん ヒューヒュー そして くるし~い くるし~い と 声が 叫び声が 松っちゃんが 叫んでいる なななぜ 声が しかし タンは とれない 目の前の 電話 119 あせり まくり 事故ですか 救急ですか おれ 救急 と叫ぶ 松っちゃん くるし~い 絶叫 今 妻が   その後 俺も 一緒に 救急車で 市大病院へ そして 新しい カニューレ交換 間に合う ナースさんが タンの吸引 してくれた 今 介護ベッドにて 寝ている 疲労 俺も 疲労

午後 訪問医師 ナースさん 定期にくる 電話報告してあったが 再度 報告した 本日 カニューレ交換の日 だったとのこと 人工鼻 いつも つけておく 指示あり 何が どうしたのか いずれにしても 助かった おれ また 寿命 縮まった これで 三回目 おれ 先に いきそう 冗談  よし 負けないぞ