元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/21日曜日 横浜は快晴 暖かい 松っちゃん 胃ろう 保護ガーゼテープした

先日 カニューレに 手 ひっかけられ 外れそうに なり 咳き込み えらいことになった ヘルパーさんが 右手 払うとき ひっかけた 顔で 笑ったが 腹の中 煮えくり返る その人 バタバタ わさわさ 落ち着かない女性 死んだら どうすんの  別のヘルパーさん 女性 時間 たっぷり あるのに 早いふりして パッ パッ と やる 着替えもやる オムツ交換も やる 下着に 隠れて 胃ろう のところ 見えない ゆっくり 確認 して おちついてれば いいのに 胃ろう ひっかける アッ と言った すぐ 気がついた 落ち着いてね あせらないでね と 笑顔で はらわた 煮えくり 言った

ベテランぶって 胃ろう あるとこ 知っています 気管切開 知っています

でも 動作は その二人とも 早いが 注意力 散漫  とても 怖い 他のところでも そうなのかな

自己防衛として 胃ろうのところ ガーゼ テープ した

そして もう一度 くる人に 紙に 「胃ろう あり 注意」のを 目につくところに貼っておくことにする 写真は 本日の胃ろうのガーゼテープ

f:id:MAIKALFUJIO:20141221155525j:plain