元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/26木曜日 ここ横浜は 雨 車の 乗り降りの時 バチッ と静電気が こないので 助かるが 晴れのほうが 良い 野良猫たちが 歩きまわるのに 晴れのほうが良い 猫は 傘 させないのだ! 以前は こんなこと考えたこと無かったが 心境の変化か 松っちゃんを救うのだ!!

今日の松っちゃんの様子 やっと 定住の場所が 見つかった ここが 退院する日まで いる ところ 決定!!  写真撮るの忘れたので 写真は 後日 「個室」

 八階の とある個室 個室が 他に あるのか ないのか 4人部屋が 続いている ナース ステーションで 聞いた 案内してくれた 「個室」だった

 とっても 嬉しい 病院も気が利く きのう 6階に いる時 聞いたら 8階は個室は 空いていませんと言われた 松っちやんは ついている 運が 向いてきたようだ 

担当医師と看護師長が きた 徐々に 良い雰囲気に なってきた 

 胃ろうからの栄養がスタートしたが 以前の半分の量 これから 少しづつ 増やしていく 抗生薬は 点滴で 投与している 痰の吸引は 一時間あたり一回 痰の色も 良い ウンチは きのうも今日も無い 明日 下剤 いれる オシッコの色は きれい 量も適正 血圧も良い値 

松っちゃんの「竹馬の友 幼な なじみ」に 「声かけ」 していただいた 感謝! 「積立金」の 話 など 松っちゃんの目が 開いた 嬉しかったな~♪

 頷きも あった 「うん うん」という 感じで 話が 理解できるようだ 認知症に なっていなかった 今日の中で これが 一番 嬉しかった やはり きてもらって 正解だと思った 

日本百名山(介護百名山・カイゴヒャクメイザンの名前のもとは この日本百名山)を走破した 松っちやんの愛用の登山靴「イタリア製・最高級モデルとして有名なフジヤマ」我が家の松っちやんライブラリーの入り口に 飾ってある

f:id:MAIKALFUJIO:20150226213836j:plain