元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/4水曜日 晴れ 暖かい 桜が咲きそう つぼみが 大きい 一輪くらい咲いてもいいのにと思うが 桜は 全員で 一斉に 咲く そう なっている 松っちゃん 点滴が なくなった 血液検査の結果も良好 来週 帰宅する 本人に今日 耳元に 言った うなずいた。

今週中に ケアマネさんたちと病院側と私と 退院に向けて 松っちゃんの今後の介護のこと 方法 例えば 入浴サービスを 土曜日だけのを もう 一つ 水曜日に増やす 合計2回にしていく 水曜日は ディサービスが あるから そこのを利用するとか 具体的に プラン作り していく 

 要介護5 の点数では 足りないので 障害者手帳1級のを 申請して 障害者介護の点数を もらう オムツ交換は 朝8時から8時30分 1回のを 午後1回 夜1回 追加プラン作成して申請する 点数が不足するところは 自費負担 ナースステーションからの訪看も 回数 増やす これも 点数 足りないので 介護保険以外の 医療保険で できないか 主治医と相談とか 事前のミーテングで 資料作り している  いろいろ ありすぎて 倒れられない 寺ちゃん!!

 今日の松っちゃんの様子 

 目 開いていること 多くなってきた いままでは 24時間 腕に 点滴が はいっていた 痛い 動かせない 時々 右腕 と 左腕 血管を 針のところ 取り替える きのうから それが なくなった オシッコのチューブも 外した タンクも無い オムツの尿パッドに できるようになった うんち でるように なった 顔 蒸しタオルで拭いて クリーム 塗る どう?と聞くと「うん」とうなずいた 反応が 良くなってきた 嬉しいな ♪♪

写真は「かた付け 始めた お雛様」 松っちゃんに くちパクで「オヒナサマ シマッテ」と 言われた 先日は 帰宅するまで 飾っておくからね と言って「うんうん」とうなずいたが まあ いいや どっちでも~

f:id:MAIKALFUJIO:20150304221856j:plain