元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/7土曜日 寒かった 凍えた けれど 気持ちは「あたたか~い」

登山家 山女 松っちゃんは 今日も 生き抜く そして 明日に 向って ピッケルを 高く 掲げる しかし お顔が 「ニキビ顔」 湿疹なのかな ブツブツの吹き出物が 顔 一面 おいたわしい 入院先の皮膚科で処方された「軟膏」二種類を 綿棒で 一つ づつの吹き出物に 塗り とりあえず 様子見る

 松っちゃんの幼馴染さん 三人が 来室 寺ちゃんと松っちゃんは 結婚してから40年だが 幼馴染さんたちは もっともっと 長い 50年か60年か だと思う

不思議なことに 三人の声 聞こえたら 「目が開いた」 松っちゃんは くちパクで 歓迎のことば 言った そして 三人が いろんなこと 話すのを 聞いていた 時々 うんうん とうなずいた  良かったね 心への栄養だね ありがとうございます 

寺ちゃんの恋愛講座 その1

 理屈より バイトしよう ああだ こうだ くち先で 言うより まず 自分で自分を 世の中に 出すこと そして 合う 合わないと不平不満言うよりか まず やっていくこと 頭使う からだ使う 何日か 頑張れば まわりが見えてくる 自然に 目と目が 会う 人 いないか いるかも 知れない 

写真は 見た通りのもの 松っちゃんの幼馴染さんが 寺ちやんに って 持ってきてくれた しばらくは おかずに 困らない ジャガも柔らかく味が 滲みていながら煮崩れ せず 好きなニンジンも一杯 はいっていて 涙 こぼしながら 肉じゃが定食(サラダ付き)として 食べた

f:id:MAIKALFUJIO:20150307233556j:plain