元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/11水曜日 強風 冷風 変な天気 

松っちゃんの様子

 顔 全て 吹き出物だらけ 痛い かゆい 顔色が 真っ赤 目から 涙 でている くちびるは カサカサ 血が にじんでいた のども ゴロゴロと痰が でている 急いで ビニ手して 吸引した  そして くちも 吸引した くちびるは スポンジ 濡らして ゆっくり ていねいに 何回も ケアして 白色ワセリンを 綿棒で 塗った  ナースが 入室した 「あら~ 言ってくれれば やりますよ」 バカヤロ ナースコール押すことも できないのに  もう 言うだけムダ

血糖値 インシュリンの実習

 計測器具のスイッチをオンにする 検査チップとりつける もうひとつは 針を刺す器具の扱い方 インシュリンは万年筆型 キャップ外す 針を取り付ける

講習会

 寺ちゃんは 多忙なのだ 退院後の介護に向けて 必要な知識を 学ぶ 

もやしの味噌汁

 知り合って 一ヶ月ほどのころ 寺ちゃんは 新聞社編集部に勤めながら 写真屋さんのバイトもしていた 松っちゃんも 時々 きてくれて 夕食時の「もやしの味噌汁」を 作成して 10人の人に ふるまってくれた

写真は

f:id:MAIKALFUJIO:20150311214710j:plain

個室からの東京湾 暗雲が でも そのあと 晴れた