元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

人生は「想い出づくりの旅」松っちゃん(障害1級)山ガールは「介護百名山」を目指す!3/15(日)スタート!1日目

 生きてて良かったと涙を流して欲しいの!!今日から「介護百名山」に挑戦!!をスタートする 「日本百名山」全てを 登山した 横浜の主婦 元祖「山ガール」の「松っちゃん」は青春時代を「北穂高岳山荘」標高3106mに勤務した。

 現在、市大病院で最先端の治療を受けている 転院したり 自宅に戻ったり 又、入院したりであるものの 今週には「帰宅」できる予定 要介護認定「5」になってしまった 身体障害者「1級」認定になった そして 「気管切開」人工カニューレ装着し呼吸できるが 「飲めない 食えない 話せない」が 2年近く 続いている しかも 歩けない こんなに なるなんて!!

  「もう いい いかせて」「おねがい」くちパクで 何度も 懇願する そのたびに 「何 考えてるんだ 人生 一度しか ないんだ 生きたいと思っても 生きられない人も いるんだ 」寺ちゃんは 泣きながら 言ったもんだ  おい 寺ちゃん 早く 楽に してやれよ 松っちゃんを 愛してるんだろ 辛くて苦しくて痛くて 泣いてるだろ も一人の鬼の寺ちゃんがささやく 

 あと 何日かで 介護タクシー 二人の人に リクライニング式車いすで 病室まで 迎えにきてもらい 自宅のレンタルの「介護ベッド」に運んでもらう 寝たきりなのだ 「胃ろう」液体栄養一日三回とるのだ オムツなのだ 一日何回も取り替えるのだ 「のどのタン」を「吸引器」で 一日中 吸い取るのだ 

 「松っちゃん」に「生きていて 良かった いい人生だった」と 「心 新たに 出発進行してもらう」 この 新しいプログ みんなで 松っちゃんを 応援します会 この輪を 世界中に 広げよう そして いつか また 「松っちゃんが上高地から河童橋から 生きてて良かったよ~穂高アルプスよありがとう~」そうなるように一歩づつ 登山するつもりが 介護百名山 になった。

 写真は 松っちゃんのいるところから見える景色 あと 何日かで 見納めだ東京湾 向こうに千葉が 眼下には 県警ヘリが 

f:id:MAIKALFUJIO:20150315220339j:plain