元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

介護百名山 二日目 平成27年3月16日(月)ここ横浜は雨降り でも 心は「晴れ」

18日退院 確定した 

 採血した 最終のレントゲンもした 医師団の判定は「予定通り18日の退院を許可します」ナースステーションからどっと歓声があがりました 松っちゃんは模範的な入院患者で人気者 もの言えぬ もの食べられない からだも動かせないが 「あったか~い笑顔 スマイル顔」いいな~ 白血球も9800に落ち着いた。フ~

心肺停止を乗り越え 40度の高熱も 意識不明も 呼吸困難も 寝たきりも 

 何回 死んだか そして 生き返ったか 体重は36キロ あるかないかになったが 今も 生き抜いている ただし 「心」のケアが 必要だ

ニッポン放送 大好き 

 携帯ラジオの乾電池 取り替えた 周波数が ニッポン放送に なっているか イヤフォン聞く OKだった 耳に 「どう?」と言うと「うん」とうなずいた

インシュリン打つ時 ダイヤル目盛り 自分のほうに向けて

 おなかに刺す 基礎インシュリン 10数えて 抜く その時 0になったことがわかるように 目盛りを 見れるように 自分のほうに 向けること ハイ!

日本百名山の登頂の記録帳が あった いつか 整理して 「松っちゃん記念館」に置く 

 写真の説明 松っちゃんのお父さんの作品「五葉松」 今は 寺ちゃんが 引き継いでいる

f:id:MAIKALFUJIO:20150316232832j:plain