元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

四日目の介護百名山への挑戦!! 死神に負けず 帰って きたぞ~ 何とか 

一ヶ月ぶりの 生還!

 救急搬送されてから 意識不明で生死の境目 彷徨いましたが 病院の医師団及びナースさんたちのお陰で 無事に 今日 帰宅できました 皆様 盛大な お見送り ありがとうございました。

顔が にこやか

 自分の居場所 自分のベッド 部屋の空気 天井 壁 寺ちゃんのいるところ 松っちゃんは とっても 嬉しそう 

今日から 夜も 8時15分に30分 介護ヘルパーさんが きてくれる 

 その間 寺ちゃんは  お薬の 仕分けしたり 介護記録つけたり 明日の栄養の仕度したり 隣の部屋のオムツの在庫確認したり 仕事が ある

ごはんは 今日から「立ち食い」に なった 

 それも 5分も 時間がない でも 松っちゃんは 何も 「食えない」可哀そうだ 

テレビ 見た

 病院で テレビつけても 振り向かない 見ない 見たくない 見る気がしない 帰宅して 昼は 見ない 夕方の6時ころ 目 開けたので 「テレビ見る?」って 誘ったら 「うん」と うなずいた そして ニュースを見た ちゃんと目開いたよ

介護タクシーから 降りるところの松っちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20150318205928j:plain