元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

「介護百名山」への挑戦! 3/19木曜日 ここ横浜は 少し小雨 桜の蕾が お祭りしている

きのう 無事に 帰宅できた

 富岡公園の桜並木は まだだったが 一ヶ月ぶりの ドライブ 松っちゃんは 何を 考えていたのだろか 国道16号線を 走行 車の振動が 心地良い

胃ろうからの液体栄養

 昼から 血糖値 インシュリン のあと ラコールの液体栄養400mlにアルプスの水 軟水を100ml 追加して 投与した 食えない 飲めないので これが 命を 維持していく 手段だ

来室者は 多かった

 昼に 帰宅して 夜まで 介護ベッドの上の松っちゃんは「スマイル顔」しっぱなしだった  良かったね お帰りなさい 会いたかった 元気そう 顔色も いいわ  そのたびに ニッと 笑顔に なる 松っちゃんは 人気者

寺ちゃんは 大忙し

 お薬の 確認 朝昼夕 夜中のと 4回分 あり とりあえず 4日分 セットしなければ ならない が 一日分しか できなかった

ケアマネさん 夕方 きた

 3月の訂正分 4月の予定 新しく いくディサービスのこと 新しく くる STさん 嚥下機能訓練士のこと 介護保険のこと 医療保険のこと レンタルの車いすのこと 

松っちゃんの様子

 うんち オシッコ でた 仕事 だからね っと言うと ニッと笑った 何とも言えない 日本百名山を 完走した 甲斐駒ケ岳で 100山目 偉いな 尊敬に値する 寺ちゃんは 松っちゃんの介護に 携わることが できて 幸せだ

写真は 松っちゃんの登山靴 Zamberlan イタリア

f:id:MAIKALFUJIO:20150319103517j:plain