元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

帰宅して7日目・3/24火曜日・ゴミの日・横浜は「晴天」いかにも横浜らしい気持ちが高揚する天気だ

夕べは 午前0時 1時 2時 3時 4時 5時 

 呼び出しコール 鳴り続けた タララッタ タララッタ 松っちゃんは 右手で コールボタンを 握りしめていた タンの吸引器 フル稼働 ズルズル 引ける 死ぬな 寺ちゃんが ついてる 午前6時は 起床する 朝の栄養だ

夜の10時30分 お仕事

 松っちゃんが フトンを たたいた パタン パタン 右手で 激しく たたいた 子供みたい 「なあに」って そらぞらしく 一応 たずねる おまた のところ 指さす 「はあい」わかった 取り替えるね

胃ろうから 液体栄養の仕度 できたら

 接続して 流すが 仕事 増えた インシュリンの投与がある 血糖値検査もある 仕度が 先  耳元に 言う「今から インシュリン 打ちます」夫婦だが けじめはつける 何か する時は お客さま と 介護ヘルパーに なる

娘が きた 

 ついでに 「オムツ取り替え」の講習会 した 手洗って!  ペーパータオルで拭いて!   ビニ手して!  声かけして! 「〇〇さん オムツ取り替えます」 声が 小さい ビビってる もっと しっかり 声かけして!  とりあえず 全部の工程 済ませた 汚れた ビニ手のまましていたので 「新しいのに取り替えること」! 一から 指導していくのって 根気が いる 

小さな石鹸 カタカタ鳴った

 夜 11時から30分 旅の宿とか 岬めぐりは~♪♪ ガロの学生街の喫茶店とか 松っちゃんと一緒に 聞いた くちびる が かすかに 動いている 歌は脳に とっても 良いのだ

近所の「桜の大木」撮って! 撮って! と言ったので 満開の前の記念写真

f:id:MAIKALFUJIO:20150324090953j:plain