元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

あったかいんだから~ が 来たよ 3/25水曜日 初めてのディサービスへ いくぞ~

港南台の「あったか」と言う 

 ディサービスと契約した 介護保険にて 一割負担 送迎付き 向こうで 最新型の機械式の入浴設備(先日 下見した) 利用させて もらう 専門の人が 付いて いろいろ ケア してもらう ナースさんもいる 松っちゃんのベッドも ある テレビも ある 夕方 帰宅する

診断書

 市大病院に 保険請求の為の診断書 請求手続きに いってきた 三週間かかる ☎しますとのこと  でも 保険金は ほとんど でない 前回 180日 もらっているので 枠が ありませんとのこと それだって 一日 三千円程度だった 雀の涙だった 今回 粘った 一日二千円くらいか 査定してみると言う もし パアだったら 診断書代金 5600円の損害になるが やってみなければ わからない 熱心を通り越して しつっこいかとも 自分でも思うが でも やることやらないと 「松っちゃんに 申し訳ない」と思う 

訪問の医師 ナースさん 良い人

 本当は 水曜日 だった しかし ディサービスが はいったので すみませんと謝ったら 「良いですよ ディサービス いけるのだから こちらは 金曜日に 変更しますよ 調整つけますよ」と 励まされた この先生は 本当は 大学病院に 残っていたら 教授に なっていただろうと 評判の先生だ それを 町の医者に 「偉い」と思う 尊敬する一人だ

松っちゃんと「勝烈庵

 関内のお店 連れていってもらった まあ いろいろ お店 知っているなと想った 目の前で 揚げた豚カツ キャベツも 懐かしい

写真は リフト付き 送迎車 「あったか」ディサービスの車 これに 乗っていった 

f:id:MAIKALFUJIO:20150326101938j:plain