元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

うさぎさん~連れていって~♪ 3/30月曜日 退院13日目 「松っちゃん」は うさぎとお花見に いけるのだろうか?

竹馬の友が プレゼントしてくれた うさぎ さん

 松っちゃんの そばにいて 励ましてくれる その価値は お金ではない 今日は 桜 見に いっちゃう のか 外に でたがったので 「連れて いって~」

腕が 手が 少し あがるようになった

 血糖値の計測 朝昼夕 やる でたらめに やるより 右手の小指 朝 薬指 昼 と 順番を 決めておく 血糖値 計りますと言うと 手 差し出すよ!!

インシュリンの注射

 これも 朝昼夕 やる これは まだ 場所 決めていない とりあえず へそ の まわり いずれ 何か 方式を つくる でも やるのも やられるのも辛い

寝たきりに ならないように

 オムツ 取り替えの時   ベッドのてすりに からだ 横にして 掴まって もらう 右 そして 左 必死に 手すり しがみつく 「松っちゃん」 手 震えている うまく 握れない 「もっと 上 そこ 掴む」厳しいのだ 最近は からだ 横向きに すると 自分から 手 伸ばして 手すり 掴む 仕草をするが  簡単には いかない 握力が ほとんど 無いのだ やらなければ 介護百名山 登るのだ みんなが 注目しているのだ

松っちゃんの「お父さん」危ない 明日 東部病院に

 寺ちゃんは 明日 早く 家をでる 病院で 待ち合わせだ 入院の手続き 先生と面談 部屋への案内 治療 手術 見通し いろいろ ある 寺ちゃんの留守には「ナースステーシヨン」から有料で ナースがくる スケジュールは 立て込んで きた 電話連絡 メール連絡 頻繁に行う ミスは許されない

思いで話「上高地のベンチでホットコーヒー」

 明日には 上高地の駐車場が 閉鎖します という 前日 松っちゃんと寺ちゃんは コーヒータイムを 楽しんだ 結婚する前の 話 二人しか いなかった 怖いような 嬉しいような そして コーヒータイムが 終わった時 雪が ちらついてきたので ロマンチックだった うそみたいな 本当の出来事

写真は 今にも 飛ぶ のか うさぎ さん この うさぎ 人気 一番ある

f:id:MAIKALFUJIO:20150330182249j:plain