元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

何とか生きたい 死にたくない 3/31火曜日 東部病院からの絶景 桜 吹雪 公園  

明日は 入浴付き ディサービスの日

 午前10時15分に 出発する 準備が いろいろ 着替えから オムツから 胃ろう セット 栄養 お薬 その他 バック2つ分 あるので 今から チェックリスト 見て やっていく

介護百名山への  一歩 完登したい 生きるのだ

 4月から 国家資格の「ST」さんが スピーチトレーナーさんが やってくることに 今日 決まった 介護保険 一割負担

この人が ボイストレーニングと えんげ機能訓練 担当する

じっちゃんは 入院できなかった

 水が たまる 病気だが 抜いても 又 何日かすると 溜まる 抜く時 辛く 痛く 苦しく それでも 患者さんは 希望するだろうか 完治 するのではない 入院して と言う 選択肢については もう 一度 訪問医師と相談すること 大きな 病院に いけば 何とかなるかも 知れない と考えたが 却下

松っちゃんに 話す

 そのこと 話したら 両目から ポロポロ 涙 こぼした 「お父さんが 可哀そうだ」 くちパクで わなわな 震えて 泣いた 理屈では ない 親子だ 当然だ ああ 何とか ならないかな

今日の「松っちゃん」の様子

 相棒が はじまるまで 寝ていた  しかし 相棒が 始まったら 起きた 少し 調子が でてきた 歩行訓練も やりたいな この 調子で うまく いくと いいな

写真は 東部病院から 見た 風景 良い天気だ

f:id:MAIKALFUJIO:20150331172118j:plain