元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/2木曜日 日記を 書いていると ボケないような気がする 「松っちゃんは3年日記を書いていた」何処に あるのかな

うんちがでる 薬

 朝昼夕食に各二錠 服用していた マグラックス

きのうから 各一錠にした 結果は オムツ交換が 回数が半分になった 

スピーチバルブ

 一回 つけて見た あ~ と言ってみて 「あ~」 OK  あいうえおって言ってみて 「あ・い・う・え・お・」oK とりあえず ここまでやった

足の折り曲げ運動

 日中 一時間くる 訪問ナースさんに 足を持って 折り曲げる 運動のやりかた 教えた 「声 だしてね」と言った は~い 曲げて~ は~い 伸ばして~

脈拍が

 いままでは140 150もあったが 今日は 75になった 落ち着いた

写真の説明 「猫さんたちの 踊る お花見♪♪ ララ ラララ~ 松っちゃん 元気に な~れ ってか~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150402212846j:plain