元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

おならがプッ! 妻のってドキドキしちゃう!!笑顔が癒しの「自宅介護」明るく 楽しく できるのか~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150404202043j:plain

松っちゃんは 人気者 日本百名山を完登した女

 100山目の甲斐駒 完登後に いろいろ病気を 併発して手術も含めた治療終えて 退院したが 「要介護5」「障害一級」になり 介護生活に 入りましたが 目標は 再び 北アルプスに挑戦!1

夫が 介護初心者にて 

 毎日 ハラハラドキドキの連続です オムツ交換できるの? 今日は オムツ交換の時 プップッ と おなら かまされた  ニッと 笑った顔が 可愛い

子供たちは すでに 自立生活

 松っちゃんと寺ちゃんは 二人で やるしかないのだ 子供たちに どうのこうのって考えは 無い 従って 貯金は 使うことにした

今日の出来事

 松っちゃんに あ~ と言って見てと 言ったら 「あ~」と 言った 人工鼻を外して 「スピーチバルブ」付けたら 「声が でた」 子供のころからの三人が きてくれた 松っちゃんが 一人づつ 名前を呼んだ 卒業式みたいに 涙があふれた 声質は これから 訓練していくが 良かったね 嬉しかった。

スキーにいくの 送ってくれる?

  寺ちゃんは 上野駅に スキーに行く 松っちゃん 板 を 車で 送り届けた 早めに着いたので 喫茶店で コーヒー飲んだ 楽しかったな キラキラしていたっけ

結婚式 の 八ミリフィルムは DVDに なるか

 フジカラーに だしたので とりあえず 一枚のDVDに 転写してくる フィルムは 傷みがあり カラーか白黒か 順番も不明 間もなく電話がある 

写真は ご主人さん 倒れないでね と 煮物など 持ってきてくれたので記念撮影 お花も いただきました