元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

障害一級者・連続看護・介護の記録・ 退院して21日目・松っちゃんは「生き抜いて」いる!!

ここ横浜は「雨の日」桜は満開でキレイ

 まだ あと 一週間は 楽しめる 我が家の窓に 恋桜の花びらが 降り注ぐ

今 松っちゃんは「相棒」の再放送をみている

 介護ベッドの上が 全て 背中を 起こす 目の前に テレビがある リモコンも自分で 使う 頭が 認知症になったことがある 入院していた時 もう だめだと思った 知らない人と 一生 暮らす 介護していく 泣けて 泣けた

生き返ったのだろうか

 介護ベッドのそばに 寺ちゃんの机がある その上に 炊飯器 ある いつも 一合 セット 炊くと それを 二日で食べる きのう 新しく 米 水 セットするが 夕方5時に 炊き上がりだが セットした時間が 5時なので 5時30分に 手動で スイッチ いれることになった しかし 忘れた なんと 松っちゃんは タララッタと寺ちゃん 呼びつけ「ごはん ごはん ごはん」と選挙みたいに連呼した あら~ 見てたのね~ そう 見ていたのだ 妻の本領 発揮したのだ おもわず 顔見たら ニッと笑った 一緒に 笑った ああ 幸せ!!

フジカラー 結婚式 DVD

  きのう できあがりの電話きたので とりに いった 留守番は 11時のナースステーションの看護師さん まだ 見て いないが 沢山のフィルムが 一枚のDVDになったことは 事実だ 6600円。

この日記 毎日 書き続ける なぜならば それが

 夫婦の愛の証明だからだ 長年 連れ添った 妻が なんで こうなるの こうなったら いじけてないで 介護 看護 バンバン やろうじゃないか やるしかないだろう 時間も お金も 愛情も 体力も ある限り やるよ

寺ちゃんの夢

 いつか 松っちゃんと散歩にいきたい 歩いてが いいな 手 つないで♪

写真は 窓からの景色 いい眺めだな 松っちやんは 横向きになって見たよ

f:id:MAIKALFUJIO:20150407170150j:plain