元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/20月曜日の日記 松っちゃんの介護の記録 負けるな 自分に!

タンバリン

 「タンバリン ムギバタケ バーゲン」 発声の練習 ボイストレーナーさんの三回目の日 松っちゃん スピーチバルブつけて ひたすら 真面目に 先生の教えたとおりに やっていた  良いですよ 誉められた

胃ろう

 一日 三回 栄養液体 流す これで 生きている 現実は 厳しい 死ぬかも知れない と言う のと 背中合わせだ 真剣になる 

うんち

 月曜日は 三回 でた オシッコのみのも 五回あった 生きているのだ 実感する瞬間だ 子供なら 成長していく喜びがある  大人の場合 生きている証が得られる

 携帯も 自宅電話も 鳴り止まない じっちやんの 葬儀の 進行 打ち合わせ 根回し 連絡 葬儀やとの 連絡先 いろいろ 寺ちゃん ご飯 食えない 寝るひまない しかし 時間は 無情に 進む 何とか しっかり やらないと 笑われる 何人 来るのか フタ 開けて みないと わからない 200か300か400か500か 誰も 来ないか 来ても 来なくても 最高の葬式を やってやる

ベンツが 何台も 買えるか 葬式は 金 かかるが それはそれ やるぞ

松つちゃんの様子 

 お父さんに お別れしてから ふっきれたようだ 落ち着いた 今は 小康状態だ リハビリも やらなければ  しかし 今は できない ごめんな

写真は 部屋からの風景 きれいだな 赤いさつき 花言葉は なんだろ 調べると「貞淑」 わかるな~

f:id:MAIKALFUJIO:20150421095256j:plain