元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

松っちゃんのお父さんが 帰ってきた「49日 いる」松っちゃん 見つめたまま 固まった

無事に 終わった

 今、我が家に います 49日 います 松っちゃん じっと 見つめていた ベッドの手すり 掴まって からだ 斜め横にして 見つめていた

ディサービス

 今日 水曜日は 入浴サービスに いく 

親切な人 いて 良かったね

 葬儀や さんが セットしてくれた 49日 一緒に いられるね これも 松っちゃんの 心のケア だね いつか 登ろう 「介護百名山

でてきた おばあちゃん♪~

 逝去してから ふるさと葬儀社の「居間」に 土曜日 日曜日 いました 当日 来られない人が 遠くの兄弟とか 見えました お迎えが きたのが 土曜日に 日付が 変わった 直後らしい 死亡診断書は 午前2時40分 土曜日の夜には ふるさとさんに「安置」された 日曜日の朝 それは 起った 先に 逝った おばあちゃんが じっちゃんの 枕元に やさしい 目して いつまでも 見守りしていたとのこと 白っぽい 煙みたい 霞みたいな それでいて おばあちゃんの姿 顔 していましたよとのこと そこでは おばあちゃんも お世話に なったので 知っているのです 「ホッとしました おばあちゃんが きてくれたんだ」49日の法要 済むと 極楽浄土で 一緒に なれるとのこと いいな~ この世 でも あの世 でも 一緒に なれるなんて 幸せ~

写真は 松っちゃん 寺ちゃんの家に きた じっちゃん 左側に ばっちゃんが いる 今度 お位牌は 二つが 一つに なる 夫婦お位牌になる いいな

 いつか 落ち着いたら ど派手な でかい 仏壇 買うよ 坊さん 呼んで お経 読んで もらうよ それまで待っててね

 

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150422224136j:plain