元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/23木曜日 退院してから37日目 今のところ まあまあの松っちゃん

毎日 ハラハラしている

 ハラハラドキドキの日々 死ぬな 生きろ そう 言って 励ましている

何か 生きる 目標を 探さないと

 何か ないかな 考えよう

一日が 早い

 ベッドから 降りて 歩くの やろうと思っても 現実は 厳しい 起こすのも厳しい もう 一日が 終わる 何も できない

生きている

 生きているが 何も できない 本人が 一番 つらいと思う

息しているか 確認する

 呼吸器の ところ 顔 近づく 「息づかい」している ほっとする

あせる 寺ちゃん  松っちゃんは 何 考えているのだろう

 訪問のナースに「仕事 仕事って たまには何か 手とか足とか背中とか さすったり ベッドのへりに つかまって 床に 足 つける真似事でも したらどうなの」って 「体温計って 血圧計って 聴診器あてて それは 仕事か たまには違ったこと できないの」って 「一時間も 何 しているの」って 

写真は 松っちゃんの「くつ」 早く これ 履いて 散歩にいこうよ

f:id:MAIKALFUJIO:20150423223815j:plain