元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/29(水)介護に休みは無い、松っちゃんにも休みは無い、寺ちゃんにも休みは無い

流れるように

 毎日が 川の 滝の ながれ ゆくように 過ぎ去って いく

何とか しなければ 何かに つかまらないと しかし 無情にも 流される

歩いて

 介護ベッドから 降りて 歩いて そう そう とか やらないと 足が 筋肉が 固まっていく  早く 何とか しないと ならないが 誰が するわけでもない 寺ちゃんが やるのだ 

ナース

 訪問のナースさんは ナースの仕事 血圧計って 聴診器で 音きいて とか 気分 悪くないですか とか 

介護ヘルパー

 オムツの取り替え 「一杯 でましたよ ウンチ」

マッサージ

 は~い 今日も 手と足 マッサージ しましょうね 終わると「それでは また」

問題の解決方法

 松つちゃんを「介護ベッド」から 降ろす 歩く 練習をする それを 請け負う 有料の人 にきてもらう ケアマネに 言ったら「そんな話 聞いたこと ありません」と言われた 要介護5 の人になったら もう おしまいなのか

前例がない 聞いたこと無い 頭 おかしいのか

 なんて 言われようと 松っちゃんを 何とか してあげないと 生きる希望が 失われつつある このころ 松っちゃんが 可哀そうだ 

ベッドの てすり に しがみつかせる

 前より 時間 長くした 寺ちゃんが オムツ交換する時 体位を てすり 掴む 恰好にする 両手で 必死に 掴む 松っちゃんは 歯 くいしばる やるのも やらせるのも 辛い しかし やらねば 明日が 来ない

リブドゥのリフレ テープ止めの オムツ これ 発明した人 尊敬する これが あるので 寺ちゃんも 松つちゃんも 仕事が はかどる

f:id:MAIKALFUJIO:20150429174621j:plain