元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/2(土)妻を介護している日記、ツイスト少年だった 寺ちゃんは今「介護の日本一」を目指している!!

今日、タンカ がきた

 万一の場合 富士山が爆発したり 大きな地震がきたり 火事が とか とにかく 何か あったら 大事な「松っちゃん」を 抱いて 逃げる そのタンカだ

寺ちゃん 一人の場合 やらねば ならない 練習するぞ 腰 痛めるなよ

午前9時 恒例の土曜日の

 入浴サービスの日 松っちゃんは きのうから 頭 かゆい と いう ヘアーブラシで 頭 かいた 今日 そのこと 言ったら 念入りに 頭 洗ってくれた

小田和正 キラキラ

 松っちゃんの 東芝レグザ42型で ネットに 繋いで いろいろ テスト している 今日 好きな 小田和正の 見たいと くちパクで いうので 小田和正と検索したが コンサートチケット とか CDとか DVDとか 購入申し込み ばかりだった 肝心の できなかった 明日 再チャレンジしてみる

誕生日

 娘の誕生日が 5月1日 良い日だ  松っちゃん 突然 きのうの夜 9時 くちバクで「けいたいでんわ けいたいでんわ」と 耳に あてがう 仕草した 松つちゃんの携帯渡すと のど 指さす 早く 早く と せかす スピーチバルブを のどに つける 何と 「おたんじょうび おめでとう」と 話だした 

血圧

 本日のは 114-68 OKです 

介護百名山の 本領 発揮してくれ~

 うんち した オシッコした 寺ちゃんは 24時間営業ですので すぐ 取り替える てすり に しがみつかせるのだ からだ 横に すると 手 のばそうとしている が 震えるだけで 掴めない その手を てすりに もっていく

一人で 担ぐことが できる ベルカのタンカ

f:id:MAIKALFUJIO:20150502182629j:plain