元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/3(日)連続介護日記 科捜研の女は赤ちゃんに勝てるのか 松っちゃんは「ニッコリ微笑む」

初めて このプログ見る方へ 

寺ちゃんとは

 寺ちゃんは 昔 フジテレビでスパークショーで 中尾ミエ 伊東ゆかり 園まり 三人娘とツイスト全盛時代を過ごした ツイスト少年たちは 毎週 休まず バックで 踊りまくった アップでテレビに映ると近所の人から「見たわよ」とか 言われた そのうちの一人が私 ギャラは テレビ局の食堂の無料券 それでも 仲間がいて 最高に楽しかったし 良き 青春時代だった 

松っちゃんとは

 自然が好き 山登りも大好き 心 優しいが 勝気で いけいけどんどんタイプ うじうじしているの嫌い ハッキリしないの嫌い 面倒見は良い 親分肌 気前が良い 付き合いも良い 松っちゃんのお父さん(社長)が言った「男だったら 俺の二代目になってもらうんだがな」その女が 寺ちゃんの妻になった そして 子供二人 育て 百名山達成女になったが「今、介護ベッドの女」

二年もの闘病生活

 松っちゃんは 心臓の手術し 成功したものの感染症 及び 他の病にも 侵され 何回も生死の境目を彷徨う 現在 小康状態 自宅にて 寺ちゃんと二人三脚で 一日 一日を 一生として 生きている 二人とも もし 死んだら 生まれ変わったら また 一緒に なろうね と誓い合った

24時間 誰かに介護・看護してもらわないと死ぬ

 松っちゃんは のど に穴 あけて 呼吸の器具(カニューレ)6号サイズを 挿入している ここが ゴミとか 紙とか つば とか タン とか 何かで詰まったら 死ぬ 吸い出す機械は 吸引器 寺ちゃんは 予備も含めて二台 買った 一台が 故障しても もう 一台がある

夢は 上高地の駐車場で お茶すること

 新婚時代 ここで あったかい コーヒー飲みながら 愛を 語り合った ので 再び ここで アルプスの山々を 眺めながら 同じことがしたい

松っちゃんと東京からの三人の 元 乙女たちは

 涙の再会を 喜び 松っちゃんは スピーチバルブつけて 話に 加わった どこかに いったこととか 病気のこととか こういうことは とっても 生きていく 励みに なる 又 サラダとか お稲荷さんとか も ありがとう ございます 

写真は プログで赤ちゃんを毎日 あげていて それを 東芝レグザにネット 繋いで 松つちゃんに 見せたところ 科捜研の女 と 同じ くらい 感心を 持ってくれた くちパクで「この子のな・ま・え・は」と聞かれた これがきっかけで 病気が 快方に 向うかも 知れない  この子 名前は? 

f:id:MAIKALFUJIO:20150503174129j:plain