元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/8(金)横浜らしい快晴、1億円の話・松っちゃんのスマイル顔は みんなを幸せに導いてくれそう

松っちゃんのお父さん

 先月 老衰で天国へ逝った ばっちやんは 3年前に 逝っており あの世で 夫婦水入らずの 平穏な日々 送るのだろう 社会保険事務所に 年金証書の返納の手続きにいく これ やらないと 来月 また お金が 振り込まれる死んだのに 振り込むなよ いままで いくら もらったのか 1億円超えた

ナースコールは鳴らない

 きのうの夜 午前0時ころ おやすみ をした 朝 5時に 起きた 気がついたら 一度も タララッタ タララッタ~ が 鳴らなかった 急いで 松っちゃんの部屋に いく 朝の光の中で 顔が 浮かびあがった きのうと同じ 場所で 同じ 恰好(松っちゃんは 寝返りも横向きも できない) 息 していた

留守番のキャンナス

 午後1時から午後5時 介護保険ではなく 自腹で支払う 「ナース」さんに きてもらった 月に 5~6回 お願いしている 費用は かかるものの あちこち 用事が 済ませるので 助かる この分も 介護保険でと思うが 要介護5の持ち分の点数では 全然 足りない 他の人たちは どう やりくりしているのか 知りたい

赤ちゃんのプログ

 けさも フジテレビのめざまし レグザで見ていたら 箱根のことばっかりで つまんないのか テレビ指さして 両手 にぎにぎ した 咄嗟に リモコンで ネットに 切り替えて 例の「赤ちゃん」のプログ 呼び出し 見た きのうのは 足 くわえているの けさのは 笑って こっち 見ているの 松っちゃんの顔 赤ちゃんに 負けないくらい 笑ったよ

鼻の穴 耳の穴

 綿棒を お湯に つけて 絞って 5~6本 使って 素早く 掃除していくこれは 松っちゃんが いやがるのだ 以前は 何も 反応がなかった 頭が認知症に なりつつあったころ だ  いまは 戻りつつあるので 反応するのだと思う イヤなことに 反応する機能 これって 大事な機能の一つだと思う

写真の説明 けさ 撮ったもの 「赤い薔薇」花言葉は「真実の愛」 寺ちゃんが 松っちゃんに あげるものの一つだ ごちそうさま~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150508102557j:plain