元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/11(月)連続介護日記「吸引チュウブを食う」台風が 来るって?まさか

今日の午前8時30分

 くちの中 吸っている時 「食って~」と言った 松っちゃんは 食った 吸引チュウブの12番 丈夫なほうだ スルメ 食うのと一緒 二年半ぶりに くちを動かした なぜ もっと 早く 気がつかなかったのだろう 

台風の来る日

 ディサービスの日 車に乗る時 距離があるので 松っちゃんは 濡れる イヤだな 何とか 早く いってくれ~ と言うより 早く いっちゃってね

突然 大蛇の話

 お母さんが 綱島病院に 個室に 入院している時 松っちゃん(当時は 何とも無かった)と毎日 いった ある日「ゆうべ あそこに 大蛇が でたのよ こっち 見て しばらくしたら あっちへ す~と いったの それきり出てこないの 何だろうね?」とりあえず「何だろうね」と言ったけれど。

ZARD 揺れる想い

 10曲 はいっているCDが 見つかった どこに いったのか 本と本の間に あった ホント「何だろうね」6番目の「負けないで」が 好きだ 松っちゃんに かけるよって言って かけた 

九州からの プログの仲間

 きのう 午後5時に きた 初対面だが 全然 普通だった おみやげももらった 松っちゃんにも 挨拶した コーヒー煎れた 吸引のこと マスクのこと 手洗いのこと 話は 弾んだ サマーランド の優待券もらった

お仕事

 松っちゃんは うんち オシッコ だすこと 寺ちゃんは オムツ取り替えすること 実に シンプルライフだ でも トイレで できたら良いな~♪

寝た

 松つちゃんは もう 寝ている 時間は 夜の9時30分 テレビは消した

何も なければ ラッキー そのうち ゲホゲホが始まる そうなると 休むヒマないほどになる 今日は夫婦の会話は無かった 反省!!

写真は咲いた咲いた「白いユリが咲いた」花言葉は「清浄」うん、いい言葉だ

問題は「部屋中 ユリの香り だらけ」になったということだ 

f:id:MAIKALFUJIO:20150511220436j:plain