元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/13(水)連続介護日記「スパーク三人娘」中尾ミエたちは輝いていた

松っちゃん テレビに見入った

 昭和は輝いていた 武田鉄也のテレビに「スパーク三人娘」中尾ミエ 伊東ゆかり 園まり が でた 松っちゃんは じっと 見入っていた 真剣だった

生きてて よかったね

 娘が くれた 母の日の プレゼントに「生きてて よかったね」という 手紙が 添えられていた そうだね 生きてて 良かったのだよ グシュン

呼吸困難

 時々 ヒーヒー 苦しむ 顔が ゆがむ 何とも 言えない だから 本当に 一寸先は 闇だ 今 良くても あと 何が あるか わからない

横浜高島屋

 松っちゃんのことで 買い物があり 地下の駐車場に車 いれて いった けれど 混み合っていた 右も左も おばちゃん 迫力があった 疲れた

味噌汁のお椀

 使うことない 夫婦お椀 捨てよう 黙って捨てよう と思ったが 一応 松っちゃんに見せた 捨てるよ くちパクで「捨てないで」と言われた

粗大ゴミに

 応接セットのイス 4つ 使わないので 横浜市の粗大ごみに申し込みした 一つ200円 四つで800円 シール コンビニで買った 想いでが消えた

今日は 暑い 暑い 半袖が

 ディサービスにいく 着替え 持たせる バスタオル二枚も しかし 冬の長いのが 生地の厚いのが あるが 半ソデが 無い

写真は「スパーク三人娘」松っちゃん  テレビに見入っていた  (寺ちゃん どっかにいるかな)

f:id:MAIKALFUJIO:20150513231904j:plain