元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/15(金)ごーいこう ごろ合わせも良いし どこか いかなくては~♪ 胃ろう予約取れた 嬉しい

きのう 市大にいき

 消化器内科で先生と家族面談した 本人がいれば 保険適用が いないので 家族面談は実費が かかった けれど 5/22 内視鏡センターとれた ラッキー

これで 胃ろうの 新品になる 安心である いつ 詰まるか 不安だった

一句

 不安感 とれて良かった 予約の日

一人で歩きたくない

 死ぬまで 一緒 あの世でも 一緒 いつまでも この 御縁を 絆を 大切にして 悔いのない 残らない 人生を おくりたい 

親友の妻が認知症

 横須賀に住み 行き来もあり ツーカーの仲 寺ちゃん 寺ちゃん と呼ぶ 少し 年上の親友 手紙が 電話が 通じない 「ある朝 うちのやつが 俺の顔見て あんた?誰?って 首 かしげて 不思議そうな顔 するんだ」と言っていたっけ 

そう言えば

 先生と面談した時のこと「奥さん 寝たきりって紹介状に 書いてありますが 前に ここに いた時は リハビリで 歩行の訓練していましたよね」そうなんだ 2年前は 廊下 点滴棒に掴まって ゆっくり 歩く 訓練していたな

思い出の富士山

 松っちゃんと富士山 登った時 のぼりの人々を 掻きわけ スタスタ いったのが松っちゃん 頂上の食堂で 待っていてくれたっけ こっちは携帯の酸素ボンベ 買って やっと 着いた ラーメン 食べたっけ

ケアマネさんに 鎌倉

 6月 湘南海岸へ 海の匂い 嗅ぎに いく 鎌倉の鶴岡八幡宮 通っていく 許可 お願いしま~す 介護タクシーの でかいリフト車 付き添いのナースさん 運転手と助手 私 何とか いきたい お願いします♪

写真は「アヤメ」菖蒲(しょうぶ)をアヤメと読む人もいるが  大きな 間違いではない 同じ アヤメ科の仲間 でも 菖蒲は菖蒲 アヤメはアヤメ 微妙に 顔が 違う ややこしいな ・・・花言葉き「希望」 

f:id:MAIKALFUJIO:20150515100448j:plain