元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/19(火)横浜らしい雨は涼しい、連続介護日記「隅田川のうな重、食べたい」生きがいって何?

気管切開患者

 くちから もの 食べられない うな重も ステーキも ハンバーグも サンマの醤油焼きも サザエのつぼ焼きも 寿司やにも 行かれない 生きがいってなに?

きのう ボイトレ(女性)さんに

 松っちゃんは チュウブを食べているんですよって 言った 「ハア」ハアじゃないだろ チュウブを食ってるのって また「ハア」って言った この 吸引のチュウブ のどのあとに くちもきれいにするの その時 かじるのって

何のために

 2年半も もの 食っていないので くち 動かなくなっている 脳も 同じだ 退化していくのを 防止するの それで チュウブ 食っているの するめイカ かじるのと同じ 誤嚥しないし つば も吸えるし かじるので歯にもいい 「誰が 考案したのですか」って 松つちゃんが 考えるわけ ないだろ

味付け

 そのチュウブに うな重の ステーキの カレーの 餃子の ラーメンの とか 味を つける チュウブだから ぶち切れることない クチャクチャ 楽しくなるな そのうち 脳が活性化 してくれば カニューレも とれるさ

聞いたことないです

 聞いたことないです と 今 ここで 聞いたろ 「先生に報告します」と ほざいた 前例のないこと やると 頭の固いのは 「それは 聞いて いません 認められません」と言うに 決まっている だから 寝たきりが 増えるんだ 「言うな」って 言いたかったが 言えなかった

錦織圭

 圭は 言葉を発していくタイプではない 積み重ねていくタイプです コーチのマイケルは「もっと ポジティブに」と言うが それは違う 父親の錦織清志は語る 彼は 今 息子と共に 裏方に徹して 世界一を目指す 寺ちゃんは 日本一の介護人を 目指す 舞台は違うが 志は 一緒だ。

写真の説明・流しの時計 なぜ ここに セットしたのか ここに 寺ちゃんの 日本一の介護人を 目指す 秘密が ある ヒントは あちらこちらにあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20150519093409j:plain