元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/25(月)暑い横浜、寒いよりいい、地震で松っちゃんを抱きしめた、停電はイヤだよ、死ぬ。

暑い

 もう夏みたい ヤブ蚊も いる 松っちゃんの背中 汗 びっしょり 寝返り できないので 背中が 蒸し風呂状態 タオル 取り替え作戦中

ダスキン

 ダスキンに 会社のエアコンを クリニーングしてもらう 洗浄 すると 真っ黒の液体が バケツに 溜まる 20台 やって もらった

赤いかさ

 赤い傘さして 学校に いきます  さかなやさんで イカとさかなを 買いました  寝間着に 着替えて 歯磨きをします 隣でボイトレさんが叫ぶ

ガム

 えんげ機能訓練を 始めるにあたって 本人に その 機能が 残っているのか 調べる ガム噛む 訓練をした 結果は ぎりぎり ラインとのこと

トラが来た

 通っているスイミング教室 卒業したよ 一回も 休まなかったよ と卒業の認定の証書 見せてくれた 25メートルプール往復すると言う 母親(娘)と スシローに 行くと言う トラには約束の貯金箱(満タンの)プレゼントした 

松っちゃんは ニコニコして いつまでも 孫の手 放さなかった

油断は できない

 いつ 死ぬか 全く わからない 兎に角 「息している」ことが 生きている証拠 夜中 まず 確認するのは「と息」 スーハーしているかだ。

明日は

 月二回くる 訪問医師 インターンも 引き連れ ナースさんも二人も 連れてくる にぎやかになる 「う~ん 良い顔ですね」って誉めるんだな 松っちゃんも「ニコッ」とするんだな これで病気 治るんだな

今日の寺ちゃんの一句

 親のカネ 残してくれて 涙する

写真の お花「サファニア」花言葉は「あなたが そばにいると 心が和む」

松っちゃんにとって 寺ちゃんは 和む(なごむ)のだろうか 誰か 聞いて~よ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150525205608j:plain