元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/30(土)連続介護日記・横浜の運動会は快晴・孫の虎は走るよ「松っちゃん、ビデオ見たいの」

快晴の運動会

 松っちゃんの孫が トラが 走る 見にいかれない 娘が 「ビデオにとってくるよ」って 言った 孫は 6年生だ 嫁さん もらうまで 長生きしたい

命の不完全燃焼

 寝たきりで 何年も 横たわる 見通しが 見えない 「自分で自分の生名を 大きくしたり 強くしたり 何も できない 命の不完全燃焼 もったいないが 仕方がない

胸のキズ

 大きくなってきた 膿が 血が ただれが 穴が ふさがらない 先生の指示どおり 治療している 万一 治らない場合 再入院の可能性もあるがそうなったら おしまいだ

小康状態

 退院の日 「今 小康状態なのです 完治したわけではありません」と言われたのを 思い出す それほど 治療が 困難な病気なのです 普通なら 死んでいたの 今 生きているの 凄いことなんです

何か してあげたい

 鎌倉のあじさい 見に 行くかな 介護タクシーの大きなワゴン車 二人にきてもらって ナースも一人 同乗してもらって 吸引器 積んで オムツ 着替え 持って 行くか

テレビで 私は

 ガン です 末期のガン ですと 俳優が 男の俳優が 語り 壮絶な最期を その 何日か あとに むかえたこと テレビでやっていた 死んでしまうの 何とか ならないの 松っちゃん 逝かないでよ 寺ちゃん 残して あの世に 逝かないでよ 虎くんの嫁さん 見るまで 死なないでくれよ~ 毎日 死神とのたたかいだ

寺ちゃんの今日の一句

 チャンスは 何回あるの 生きたいの

今の 12時の松っちゃん マチャミと ハリセンの バラエティ 見ている 時々 笑っている これ 好きなのだ あと 石ちゃんの まいう~

このような 安らぎの松っちゃんの姿 見るの 好きだ ほっとする 松っちゃんの介護 してきて 良かったなと思う瞬間だ・

写真の説明 お馴染みの「しば桜」花言葉は「燃える恋」 今も 寺ちゃんは「確かに 燃えている」松っちゃんは・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20150530121955j:plain