元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/20(土)晴天の横浜発・超速・熟年夫婦の・・・「あたしはあきらめきれない」「ゴールド免許なんていらない」

松っちゃんは ゴールド免許

 今年 書き換えだ ゴールドだ 無事故 無違反だ 羨望の的だ 寺ちゃんは 全く ゴールドには「縁がない」 任意保険 毎年 五千円も 余計に払う 兎に角 5年の間 一度でも 駐禁やると 罰金とられて点数とられてゴールドもとられて となる 

きのう 来た人

 8時 介護ヘルパー 10時 宅配便 11時 ナースステーシヨン 1時 自費ナース 5時 マッサージ 7時 足あげ指導員 

新しい枕 

 「エアーウェーブ」 松っちゃんに 説明してから 古いのと 取り替えた 通気性が良い ぺっちゃんこにならない ずれない 大きいので頭がずれない 日本航空のファーストクラスで使用されているものだよ と言ったら 嬉しそうに 頷いた 「毎日 空の旅」楽しめる

3200グラム

 オムツの取り替え 7回 ウンチ オシッコの重さ 合計3200グラム 夕方の時間で 2800グラムだと 8時ころ もう一回 でる と予測がたつので 準備が できる  お水の投与も 計画的に計算できる 最初のころ 計量には 反対していた人も 今は 積極的に やってくれている

徹子の部屋

 それまで 寝ていたのに 「徹子の部屋」の時間になると 手を掲げて「5」を つくり テレビを 指す たいしたものだ 何だろう 記憶力が いい人なのだろうか 科捜研の女は そのままで見れる よく あきないものだ

顔の湿疹が 治らない

 もう 一週間になる 毎日 軟膏 塗っている 治らない 来週の火曜日 午後に 訪問の先生が来る その時 診てもらおう 

エイエイオー

 恒例の行事として 毎日 暇さえあれば「箱根の温泉にイクゾ~♪」「墓参りにイクゾ~♪」「歩いてトイレにイクゾ~♪」「鎌倉・江の島へイクゾ~♪」「実家にイクゾ~♪」と松っちゃんの右手を つかみ 上に 掲げる これ 結構 本人も好きみたい

写真の説明 近所で見かけた「アガ パンサス」ギリシャ語で「愛の花」という意味 紫 青 白 と種類がある 日本名(和名)紫君子蘭(ムラサキクンシラン) 代表的な花言葉は「恋の訪れ」  寺ちゃんは毎日 毎日 松っちゃんに 恋している

f:id:MAIKALFUJIO:20150620001619j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150620001707j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150620001751j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150620002025j:plain