元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

雨の横浜より発信中・快速より光速介護プログ7/1(水)熟年世代は苦労した分、楽ができるのか!!

連載5回目「虹の橋の袂で」作・寺ちゃん こと MAIKAL FUJIO

この話は 我らがアイドルの松っちゃんが「主役の千代子」として登場します レインと言う 飼い猫の「生まれ変わり」の乙女に先導されて黄泉の国にあると言う 病気を治すと言う「冠花寿」を探し当てる旅の話

「あなたは 道路の真ん中で ニャーニャー鳴いていたわ どこからきたのか知らないけれど トラックがきて 轢かれそうになっていたの それを 助けて 家で 飼うことにしたの」「雨の日に 来たから レイン ってつけたの」  

子供は自立 自分たちも自立

 

 それぞれ 家族があり 将来に向けて 精一杯 日々 全力投球している 10年後 どうなっているのか 想像して 現在の暮らしぶり 考えてみよう 寺ちゃんと松っちゃんは「飛鳥Ⅱ」の船上から水平線を 眺めているだろう

きのうは 松っちゃん 元気

 川崎から 二人 きてくれた 歌を 少し 軽く 歌ってくれた 松っちゃんも ほんの少し 歌ったような気がしたこのような ひと時 大切だと思う 心のケアになる 

11時の訪看さん

 足の爪の ケア してくれた ありがたいことだ 世間話も 少し してくれた 何でもいいから お話をしてね と お願いした 世間話も 耳から脳へのケアになりますよって 言った 恥ずかしそうに 少し してくれた 

エイエイオー

 恒例のエイエイオーだ「実家にいくぞ~」「墓参りいくぞ~」「箱根の温泉いくぞ~」を二人でやった

松っちゃんが

 普通の人になるのは いつだろうか 「歩いて 食べて 飲んで 笑って」が できる日は くるのだろうか 「体力が欲しい」体力は どこへいった 

松っちゃんの推奨ことわざコーナー

 Peace  begins  with  smile.

平和は 微笑みから はじまります

マザーテレサ

寺ちゃんの今日の一句

 いまよりも 太りたいです 40キロ

写真の説明 近所の小道で 見つけた「受け咲く君子蘭」蘭の漢字があるが 蘭ではない 普通は「ウケザクケンシラン」と書く 写真のは自生しており 花言葉の「高貴」が あてはまるか それより 根性とか 前向き とか のが似合いそう 

f:id:MAIKALFUJIO:20150701000138j:plain

でも ラッパ水仙 かな?

f:id:MAIKALFUJIO:20150701000412j:plain

川崎からきた「あじさい かたつむり」秀作

f:id:MAIKALFUJIO:20150701000817j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150701000930j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150701001007j:plain