元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

大雨の横浜から7/3(金)超光速プログ「松っちゃんの笑顔が日本を救う」今日も おならを プッブっ~♪

オムツ取り替え

 でもの はれもの ところ選ばず オムツの取り替え中 「プッ」可愛いのが でた オーバーに「今の何」と聞く くちパクで「お・な・ら」と言う 寺ちゃんが「へ~」と お馴染みの ギャグかます 松っちやん 笑った

二人は「熟年介護族」の元祖になる

「寝たきり妻を介護」在宅で24時間のケアをする 胃ろう栄養 お薬の投与 血糖値検査 インシュリン注射 胸の疾患の手当 痰の吸引 口腔の吸引 オムツ取り替え お尻のケア オムツなどの発注 在庫管理 

花嫁

何が あっても 戻れない~♪ 花嫁は夜汽車に乗って 嫁いでいくの~♪「40年まえ 松っちゃんと6畳一間」から出発した 結婚生活 子供二人は自立した あとは 夫婦二人の世界 が「介護族」になっちゃった 腹をくくって やるしかない

連載「虹の橋の袂で」作・MAIKAL  FUJIO

大鷲と仲間たちは 目の中が 稲妻が光っていた 着地すると「さあ 乗ってくれ 何処にでも いくぞ」と 大きな翼を 三人の前に そうと 降ろした 三人は 飛び乗った 千代子は車いすごと 乗った 乗り心地は フアフアして 温かった あっと言う間に 雲の中を 通過して 光の束になり  黄泉の国の富士山に 向かった やがて 空に浮かんでいる 巨大なコロニーが 現れた 黄金色に キラキラ輝いていた。

なるほど 格言

「人生に 失敗がないと 人生を失敗する」斉藤茂太

寺ちゃんの今日の一句

 今 何時  時間 気にする くすりどき(薬時)

写真の説明・SONYのコンポ MDも聞ける 音が迫力あり しかも きれい 松っちゃんの為に ヤフーオク で購入した。

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150702235124j:plain

 

浅田真央 錦織の「エアーウェーブのまくら」松っちゃんにプレゼントした。

f:id:MAIKALFUJIO:20150702235906j:plain

近所で 見かけた 花壇の花 白い 可愛い きれい 

f:id:MAIKALFUJIO:20150703000220j:plain