元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

超光速プログ7/22(水)元祖「介護族」は突っ走る!! 妻を寝たきりから救う作戦!!

寝たきり女は一生 寝たきりか?

要介護5 のまま 一生 寝たきりか 何とか 要介護4 とか 3とか 2とか に ならないか 国の方針にも 合っていると思う 介護費が 半分になれば その分 国の懐が 財布が 楽になる しかし 現実は 寝たきりよ さようなら と言うと 白い目で 見られる 介護業界も医療の業界も 寺ちゃんみたいな者が でてくるのを 歓迎はしてくれない。最近 わかってきた。

仕事が 減少すると 困ります

ヘルパーさんに「もしも 歩きはじめたら 要介護5 ではなくなりますね」と 冗談ぽく 問いかけしてみたら 怒られた 「そんなことしたら 私たち 仕事 無くなります 困ります」 国は 寝たきりの人が 歩き始めたら 担当の介護ヘルパーに 補償するべきだ と思う 仕事が無くなるのを 何とかしないと

泣いて 泣きまくった

きのう 約束通り 午後1時30分 三人が来た。介護ベッドに駆けより 顔 手 足 からだ 頭 掻きむしるように 確かめるように 触りまくり オンオン 泣いた どうしたの 何が あったの 松っちゃんは クチパク で 言う 泣く また 泣く 

地道に 歩きのリハビリ よっていこうっと

あと 少し ベッドに 座る こと やろう そして 手 引いて 外 歩こう

スーパーの園芸コーナーにて

ルドぺキヤ 花言葉は 「正義 」

f:id:MAIKALFUJIO:20150722000457j:plain

近所で咲いてた きれいなので 一枚 写した

f:id:MAIKALFUJIO:20150722000849j:plain