元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/23(木)午前8時30分現在・曇天、涼しい・介護保険の世話になります・・・横浜から発信中の熟年介護夫婦の実態レポート

介護保険医療保険を利用して

保険料を きちんと払ってきて 保険の世話になり この仕組みを 利用させて頂いて います 要介護5ですが 目標は 要介護2か1か 又は 適用外か になればと思います 一人でも 減れば その分 人様の お役に たつのだと思います

本プログの主人公の松っちゃん

 歯を 食いしばり オムツ交換の時 左右の手すりに しがみ付いて います 始めは 手すりに 手 かけることも できませんでした そのうち 指 からませ 徐々に 掴むようになりました 介護ベッドから 降りたい 一心です

このまま ここで 死ぬのか

耳に 吹きこむ 何も しないと このまま 体が 固まり ここで 死ぬんだよ いいのか 「歩くんだ 歩くの トイレいくの お尻 シャワレット するの」「・・・・・」いきなり ほっぺた 引っ叩かれた 松っちゃんの頬に涙が光った。

心臓の手術 弁の交換 血管の交換 二回もやった女

生還率20% 見事に 乗り越えた女 担当した心臓外科医の腕前は世界一だ 記録のDVDは 次の人の 命を 救うための 教材として 多くの先生が 息を呑むほどの美しさだと思う 松っちゃんは「脾臓」も無いんだよ いろんな感染症にも罹患した。

松っちゃんは寺ちゃんの妻だけれど

声援を 贈って くれる 「みんなの松っちゃん」だと思う きのうも あったか ディサービスの送迎車 リフト車に 車いすで 乗り込む時 近所の方が いってらっしゃい と声かけしたら ニコっ と微笑み やさしく 手 振った 一瞬 輝いた。

今 7/23(木)午前0時15分 アイドルは 

スースー 寝息 軽く たてて 寝入っている 右の手に ナースコール しっかり握りしめている ラストのお薬 インシュリン 終わりました。室内には「軽音楽」が 静かに 流れている エアコン 弱く 回っている 寺ちゃんは これ アップしたら うしろのベッドに 倒れこむ 僅かに寝て 起きるだろう

横浜に用事があり ランドマークへ向かう 車中より 撮影した

f:id:MAIKALFUJIO:20150723002357j:plain

帰途 「お風呂の王様」で 740円 払って 久しぶりに ゆっくり できた

f:id:MAIKALFUJIO:20150723002631j:plain

アイドルは「ウキウキ パパイヤ いっちゃうね~♪ 10人くらいが 見送りした

f:id:MAIKALFUJIO:20150723002953j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150723003320j:plain