元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

晴れているんだけれども雲がポッポッと漂う横浜から8/4(火)在宅夫婦介護のモデルケースとなりつつある松っちゃん・寺ちゃんのラブラブ介護日記はいかが

きのうも暑かった 横浜って こんなに暑かったかな

パソコン エスプリモの内蔵DVDが 動かなくなった 見るのも 書きだすのも できない 外付けDVDソフト付き 購入 USBで接続 見るのはできたが 書くのはできない 馴染みのパソコンレスキューに来てもらって ソフトのセッティングやってもらったところ あら 不思議 「治った」6450円 支払した そのあと DVD-R   DVD-RWの講義 もサービスしてもらった。

今 8/4(火)午前0時10分 松っちゃんのオムツ交換した

これも 間もなく アップする 松っちゃんは 入院に向けて「喀痰」したら 自分で ティシューで からめ捕る のを やっている 人工鼻 は 夜は 外してもらう 付けたままだと 喀痰した時 痰が 詰まってしまう 呼吸 困難になる

きのう 月曜は「新しいナーススティーション」の方が 二人 きた

私は 仕事にて 帰宅し 5分しか 会ってない 木曜日に また 来るので その時 自己紹介しよう ここには 自費契約での方も 来るし 介護保険とか医療保険とか で契約したところも来る ピンポン と賑やかだ ピンポ~ン は 人が 来ると 自動で 鳴る仕掛け になっている

汗 かく 松っちゃん 背中が 「つゆだく」~

上の着てるの 5~6回は 取り替える 寺ちゃんは「愛の証」(あいのあかし)として 「扇風機」購入した 何と 松っちゃんの部屋 介護ベッドの病室は これで 扇風機が 三台になった うち 一台は 壁掛け 床に 二台 置いた 勿論 エアコンは回っている 介護ベッドは「エアーマット」これ 蒸れる 枕は 浅田真央のに 変えてから 具合が良い

松っちゃんと ショッチュウ 行ってた イトーヨーカドー 雨の時は 混む 駐車場が 屋内にて 濡れないのだ

f:id:MAIKALFUJIO:20150804003309j:plain

会社にいく途中 写した カモ か アヒルか 

f:id:MAIKALFUJIO:20150804003655j:plain

前回  アップしたのは 小さく 青かった  きのうのは 美味そう 

f:id:MAIKALFUJIO:20150804004058j:plain

吉野家 」麦とろ が 美味そう 行きたいが 行かれない

f:id:MAIKALFUJIO:20150804004457j:plain