元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

快晴の横浜から超光速プログ発信しました8/6(木)寝たきりから~歩くへ 胃ろうから~ラーメンへ・介護アイドルの奮闘記

必死! ハンパではない!  自主トレ!

きのうの夜も ベッドのへり に腰掛け 腰かけるまでも 闘いです 兎に角 体が 固くて 動かない それを 引きづるように 何とか 体位を 持ってくる 足を 下ろす 以前は その途端 ど~ん と 真後ろに 倒れた 今は 1秒から スタートして 30秒くらい 座っていられる 何ににも 掴まっていない 

35キロから 40キロに なりました

35キロの時は 骨が見えて 肉は 無くなって 皮が ぶら下がっている感じでした お尻は 骨が 見えて オムツ交換の時 涙しました   今 40キロに やっと やっと 本当に やっと 辿りつき お尻の肉も 肉まんみたいに プクッとしました 筋肉にも 力が 蓄えるようになりました 

手術は 大成功

心臓外科医は 自分との限界の闘い そして 患者の命を 助ける 凄い世界です 松っちゃんは 二つの大きな病院で それぞれ 一回づつ 心臓の手術 しました 心臓の中で 働いているポンプ 弁 の取り替え 血管の置き換え 物凄い 世界一 以上 難関のオペ 生存率 限りなく 計算できないほど でした

生かされた この命 を 燃え尽きるまで 

松っちゃん(妻)を 介護する身としては 自分も 含めて 夫婦で 在宅介護家族の一員として 恥ずかしくないように 毎日 排泄ケア 胃ろうからの栄養 お薬のこと 痰の吸引 体のこと 心のこと 夢と目標に向かっていく ことなど 考える 介護 行動する介護 予測する介護 に 邁進していきます

きのうは 水曜日 ディサービスの送迎車で ドライブ~

二階から 担架で そして 車へ やっと 皆さん 本人も 慣れてきた感じ 明日から 入院にて しばらく お休み します スタッフも 笑顔で 「お待ちしていま~す」と 言ってくれた

さあ~ いくぞ~♪゛

f:id:MAIKALFUJIO:20150806102632j:plain

恒例の 手 振り振り~♪ 暑い 暑い 早くして~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150806102750j:plain

 

 逞しい 右手は「アイドル」のではない スタッフの右手 ブレーキ 外すところ 「アイドル」は 下りたてにて 両手は 担架のバンドの中にある 

f:id:MAIKALFUJIO:20150806102959j:plain