元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/7(金)今日は、耳鼻咽喉科に入院します。嚥下機能検査と飲み込みのリハビリが目的です。アイドルがラーメンを食べれるのか!!

きのうは 暑かった 一日中 クーラー回してた

「アイドルの部屋」は クーラーと壁かけ扇風機1台と床置き扇風機2台が 首 振り振り体操していた   やはり 涼しい 介護ベッドの上も 「軽井沢」か 松っちゃんは ご満悦の笑み 浮かべてた

「アイドル」に面会あり その人 「この部屋 良い風 入りますね 」って 

結局 その人 (女性 一人できた きのうの予約の方) 帰る時まで 後ろで 頭の上で エアコンと扇風機が 回っていること 気が つかなかった けれど いつかは 知ることになると思い 「〇〇さん、怒らないで 聞いて 下さい 頭の上 見て 下さい」 彼女は 見上げたまま 凍りついた そして 「あたしったら てっきり 外からの風 だとばっかり 思っていました」 でも 良かった 気が付いてくれて 

きのうの夕方 介護タクシーから電話あった

「明日の確認です 10時に お迎えに 二人でいきます 病院は〇〇ですね 」私は「はい そうです よろしくお願いします」と答えた

シュワちゃんの ターミネーター最新作 観に いくんだ

松っちゃんに言うと くちパクで「いいよ いってきな」と 気持ちよく 賛同してくれた

近所で見つけた「新しい愛」なる花言葉の「むくげ」が 暑いのに 見てね って言ったので 写した 葉も 花も 大きく 何だか 見つめられてしまった。 

f:id:MAIKALFUJIO:20150806235640j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150807001215j:plain