元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/10(月)横浜から世界へ 熟年介護夫婦の寝たきりから脱出すると言う 挑戦日記!!

寝たきりの妻は 「このまま死ぬのイヤ~」

 神様 仏様 何とかして下さい 妻が 「松っちゃん」が 可哀そうでしょう なんで 何も 悪い事 していないのに 寝たきりに なって 死んで しまうのですか 咽喉に穴 開けて 人工呼吸 カニューレで ヒーヒー息して 痰が詰まると 何秒で 死ぬ 今まで 何回も ありました 助けて下さい。

ラストチャンスが 悔しい 何回も チャンスが欲しい

 今 8/7に 入院して 一ヶ月の予定で とある病院の耳鼻咽喉科の医師団により 「嚥下機能回復」に向けて 検査からスタートして これから いろいろ やっていきます しかし 第一回目の検査の結果では「機能不全」が 証明されたのです 全く 呑みこみが 機能していないのです 脳から ごくん の指令が いっても 届かないのです 神経が 切れているのです 人間の体は ある機能が 駄目に なると 代替え組織が できます 果たして 松っちゃんの場合は どうやって やるのでしょうか 奇跡が起きる 祈りましょう

起き上がれない 寝返りできない 歩けない どうなるの

 今回の入院は 「一歩 歩く」のも 目的に なっています 介護アイドルにとって この試練は死ぬほど辛い 精神的に肉体的に 限界を超えていますね あの検査の時の 断末魔のような 唸り声 大粒の涙 身をよじり それも 我慢した もういいです これ以上 何も しないで下さい 可哀そうです 寺ちゃんは 幾度も 叫びそうになった ここで負けてたまるか 妻の眼が 真っ赤に なって 訴えている 

もっと 早く このチャンスに トライしたかったけれど

 当時 体重が 35キロ 骨が見えて 皮が ぶら下がって 死ぬ方向に 向かっていた それを 命乞い しました 命だけは助けて下さい 命が助かりました  そして 40キロに やっと なりました トライできるギリギリのところです 時間との闘い もう 後が無い 失敗しても 次回 いらっしゃいが 無い ラストチャンスが 悔しい

テレビからは 事故で死亡 殺人事件 が 流れてくる

 理不尽な死 魂は彷徨う 私たち介護夫婦は 死から逃れようと もがいている いつ 誰が 「お前は あっち へ 生きなさい あなたは 駄目 逝くのよ」とか 我々は ドッチナノ ・・・ わからない  わかっていることは あと 一ヶ月しかチャンスが無い と言うこと。出来ることなら 勝ちたい。

新しく開店した スシロー 一階はセブン  兎に角 蔵寿司など も 回転寿司店とか コンビニとかは 横浜は 多い そして 混み合っている 

f:id:MAIKALFUJIO:20150809224617j:plain

コアラで有名な 「金沢自然公園」の駐車場の一部の写真

f:id:MAIKALFUJIO:20150809225325j:plain

アイドルの個室のテレビは固定されている 見れないので テレビを設置した

f:id:MAIKALFUJIO:20150809225646j:plain

綺麗に 写った 

f:id:MAIKALFUJIO:20150809225912j:plain

こんなもんだ 目の前に ぶら下げるか とも考えたが やり過ぎると ロクなことにならない 「テレビカードを購入して 差し込み口に いれるとテレビは映りますよ」と皮肉 言われた ダダダカラ どうやって見ればいいのって。

f:id:MAIKALFUJIO:20150809230033j:plain