元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/12(水)神様・仏様を見た!! 松っちゃんが「もういいよ」って言った。日本一の介護プログは横浜から発信中!!

一日たりとも休まない このプログは 1年生 

 兎に角 休まない 何故なのだろうか 「継続は力なり」が 後押し しているのだろうか 「愛情」からきているのだろうか

8/11(火)の出来事

 耳鼻咽喉科の主治医のT医師が 来室した。カニューレ6号が はいっているのを大きいのに変えるが お盆休みで メーカーが連絡取れない よって 「遅れる」とのこと 

 PTのSさんが 来室した。「〇〇さん こんにちわ」と 明るく 元気が良い 手 足 背中など 揉み解す  僕は昭和〇〇年 生まれ  妻は〇〇年 生まれ きのうに 引き続き よろしくお願いします と言ったところ 「あ オヤジと同じだ 干支は ねずみ ですよね と言った そうですと 代弁した。

神様・仏様を見た の話を しないと

 僕は 1時に 入室します 6時には 帰ります 駐車場は 1分でも 過ぎると1時間分 取られる バーが 上がらない 何とも ならない 自分の時間ではなく 駐車場のタイムレコーダーに 合わせること

 6時前 20分前くらいには 部屋 でないと 遅くとも 15分前ですね 万一 自分の前に モタモタしているのがいたら 無情にも 1分 過ぎて 1時間分 余計に 払う 羽目になる

 「い・い・よ」「もう・い・い・よ」って 言うんだ 顔 見ると ニコッと微笑むんだ 松っちゃんが 時計 を 指刺すんだ  15分前なんだ  その仕草 その微笑み 僕は 雷に 打たれた   そして 手を握り締め 「帰るね」って 言うんだ。 そのあと 瞳をじっと見つめ合うと帰れなくなってしまうのでサッと 踵(きびす)を返すんだ。 その瞬間 一番 辛いんだ。

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150811224035j:plain

踏み切りを 京急が あっと言う間に 通過した。

f:id:MAIKALFUJIO:20150811224249j:plain

松っちゃんと スパゲティ 食べにいったな 「五右衛門」

f:id:MAIKALFUJIO:20150811224509j:plain

8/11(火)の個室からの「積乱雲」

f:id:MAIKALFUJIO:20150811224724j:plain

調子が不良にて 「ネブライザー」要請した。その後 持ち直した。