元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/16(日)入道雲が一杯の横浜から発信中・寝たきりよ さようならプロジェクトは二人のラストチャンス・寺ちゃんは一人で愛妻の足を揉む

ラストチャンスに賭けた「銀座の恋の物語」

 裕次郎が 浅丘ルリ子が デパートで 裕次郎が 「好きだよ」って そのデパートの店内案内放送室のドア 開けて 座っている アナウンス嬢のマイクに 向かって あの 声で 言うんだ 「好きだよ」って その瞬間 デパートの出口で浅丘ルリ子が 立ち止まって 放送室の二階を 振り向くんだ そのあと それがきっかけで 二人は 結ばれるんだ そして 裕次郎が 「あの時 が 俺のラストチャンスだったんだ」って 呟くんだ。映画の中で二人が歌う 銀座の恋の物語は今でも カラオケで人気が衰えない 没後 28年か 早いものだ。松っちゃんと寺ちゃんも いつか 誰かに もう 〇〇年に なるのか 月日が 経つのは早いものだな なんて 思い出して もらえるのだろうか。

松っちゃんの ケアを 一生懸命 やった

 きのうの土曜日 顔拭いて 軟膏を薄く塗って のどのカニューレバンドとYガーゼ取り替えて のどの カニューレの当たるところに 皮膚の軟膏を綿棒で 軽く塗って 胸の古いガーゼ 抗菌の 新しくして 耐菌軟膏 薄く塗って その最中に ゴボゴボ 痰が 溢れ 吸引器スイッチいれる時間無く ティシューで絡め捕り そのあと 吸引器で 今日からカテーテルは 10番から12番と太いのにした、病院は14番に替えた チョット太すぎると思うが ここは 病院なので やり方は尊重するので黙っていることにした。カニューレサイズが大きくなったので呼吸する音も 良い音だ 痰の吸引時 出血があったけれど許容範囲 ここはナースステーシヨンの隣の隣だけれど 寺ちゃんが 来ている時は 誰も来ない。

オムツの取り替え やりたいけれど 我慢した

 午後1時に はいるが 昼の経管栄養のあとは うんち が でる これは正常 家にいる時も そうだし 場所が 変わっても 出るものは出る とっても良い事だ 出ているか いないかくらい わかるけれど 松っちゃんに 一応 「いい?」と 尋ねるフリ する いけないのはわかっている ここは 曲りなりにもホスピタルだ マナー違反は まずい 松っちゃんは くちパクで「ダメ~」とスマイル顔する 一種の大人の遊びだ  すかさず 廊下にでて パタパタ忙しそうにしているナースに 「忙しいところ すみません 〇〇ですが オムツ 取り替え お願いしても いいでしょうか」なぞと 言うと「は~い」とスグ やってくれる。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816000646j:plain

土日はリハビリは来ない  ので 銀座の恋の物語 声出して 歌いたいけれど 無音で歌いながら アイドルのこの足の裏のツボ 指は一本づつ 丁寧に 踵は 両手で 包み込み揉み して 温かくなってきたら 反対の足 というふうに 交互に やっていく やるほうは 汗ばんでくるほどエネルギーを使う アイドルは 寝ているので 反応無い が 足裏を コチョコチョやると 足で反応してくる。犬が いた~♪ 犬のおまわりさんでも 歌うか~♪ 犬の~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150816001749j:plain

個室から 雲を 眺める 寺ちゃんは 「雲が 好きなんだ 自然の雲と飛行機雲とサークルとか同好会とか 創って 全国的に 今 こちらは 積乱雲が 三段重ねで 発生しています とか 成田からのが 幅広の飛行機雲だしながら 凄い速さで上がっていくのが見えます とか」個人的には 面白そうも 社会的には「つまんない」かも。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816002651j:plain

とある病院へ 向かう途中 の信号機の表示板 「雷神社前」(カミナリ)(イカズチ)読み方はどちらか 日本では年間20人が直撃で死亡していると言う 7月8月が 多いと言う 万一 直撃で死んだら 運が悪いのか 良いのか 確率は相当低いのに それに 当たるとは どっちなんだろう ブラジルでは年間100人と言う この信号機の近くに「雷神社」が存在している証だろう いつか 写真に撮るか。その時!  ゴロゴロって やられないかな イヤだな。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816003947j:plain

ここは 広い 駐車スペースが あるし 一台づつの間隔が 広いので 安心して 駐車して ゆっくり 食べられる ファミレスのなんかは 狭いので 隣のが ドア バッと 開けると キズつけられる 何回も イヤな思いしている 寺ちゃんは 愛妻家であると共に 愛車家でも あります 車は スタンドで 手洗いの一番 高いの ワックス付きで やって貰います ほどです。