元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/17(月)本格的にスタートする、あたしは諦めない、寝たきりからの脱出!!介護界のアイドルの涙

いよいよ 今日から後半戦のスタート

 回数的には 4回目 の立ち上がり支援機器に おけるリハビリが 実施される 準備とか 検査とか 土日とか はいり 入院したのは8/7だけれども 10日目だけれど 実際のリハトレは 4回目になる 本当は もっと 午前も午後も たっぷり やってもらいたいが 回数も時間も 制限が かかっている。

8/16(日)の出来事

 孫が来た 孫の母親も来た 孫のクラスメイトも来た みんな 代わる代わるに 松っちゃんと 握手を 交わした くちパクで 挨拶する 松っちゃんは とっても 嬉しそうな顔した 久しぶりの笑顔だ 眼に うっすらと涙を 浮かべた 本当は 今頃は 病気になんか なっていなければ 飛鳥Ⅱで 船旅を楽しんでいる頃だ 

精神は かなり 参っているのに 笑顔が 悲しい

 天井のシミを 見つめている時間が 長くなりつつあり 声かけ して こちら側に 戻すの 何回もやる 頬が扱けてきて 手のふっくら感が 無くなった 全体的に 覇気が 失せている状態に なっている 声かけして 「こっち 見て~」を やる また 天井のシミ 見る ボーとしている 突然 認知症に なる可能性も 否定できない状況だ 一日も早く 自宅に 連れて 帰りたい が終わらないと 帰れない ジレンマが襲う ああ。

オムツ交換が 中々 来ない

 日曜日は 人が 少ない ナースコールも 中々 でない いって見ると 無人だ 寺ちゃんは 滑舌が 良い 人の心 掴むの うまい 自惚れタイプの典型だ 物言わぬアイドルのマネージャーなので オムツ交換 やってくれる人 探す きのうも言ったように ここは ホスピタルなので 寺ちゃんは できるけれども できないのです 廊下を 小走りに ツツツ~ と右 左 病室を見てまわる 4人部屋 通称「大部屋」を見て まわる ちなみに アイドルは「個室」にいる とあるところで Nさんを 見つけた すかさず「こんにちわ 日曜日の勤務 ありがとうございます~ 」と とってつけたような挨拶をしてしまう すると「もしかして あれ の催促?」と ニコッと微笑む エッ さすが Nさん 〇〇病院の星は違うな なんて謙遜する 「ここ 終わったらすぐ いくわ」って 背中で言う 個室に戻り 今 来るからねって アイドルに 耳打ち するかしないかの時 「お待たせ~♪」と Nさんが 来てくれた とっても 嬉しい。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816230325j:plain

近くには 蔵寿司も スシロー も あります ここ 「おしどり寿司」も あり 松っちゃんといった 回転のより 「ホタテ」「ウニ」お願いします とオーダー してのが 楽しかった ガリ も 少し甘めで 少し 大き目で 歯ごたえが あり うまい。ここも駐車スペースは ゆったりしていて人気がある。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816231220j:plain

何?しているかって・・・ 「きみまろ」聞いてんの~ 「あれから40年、あの時の乙女は 今 トドになって 寝そべっている 昔に戻って 出したい 退職届け」とか きみまろ はDVDの中で 延々と 沢山の客を 爆笑の渦に 巻きこんでいる アイドルは「聞いている 」時々 薄く 笑う・・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20150816232555j:plain

8/16(日)の個室からの眺望 ここ数日 雲の湧き上がりが 見られる 丁度 あの雲の下は 東京湾から太平洋 流れは 北へ 速い ので そのうち 天候も 何か それなりに 変化する 兆しだろう 天気予報は 台風15号 16号が発生したとのこと