元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/27(木)ゴクンとゼリーを食べる、俯せで足の折り曲げ運動をする介護アイドルの運命は

嚥下機能訓練の三日目

 スプーンで ゼリーを 食べる STさんが 次々と口に運ぶ チョッと早くないかな 咽たら どうすんのよ~ アイドルは夢中で咀嚼する

カニューレはKOKENのスピーチ・カフ無し

 今までは スピーチカニューレでも カフ有りだった 空気の通り道を 風船で パシッと塞ぐ  その為 のどが圧迫されていた

8/26、川崎から 励まし美熟女たちが

 「松っちゃん」辛い 苦しいのに「嬉しい・嬉しい・嬉しい」とっても 元気がでる 目の前で「俯せリハトレ」開始だ 美熟女がPTを「イケメン」と叫ぶ

リハビリは フルコース

 トレーニングルームにて腰上げ20回 つま先運動 そして 腹バンドの直立ベッドリハトレ(正確には75度)車イスで足に1キロの重り つけて とかいろいろ。

携帯型吸引器を買っておいて正解

 シンエイの3電源型は とっても 良く働く リハトレ場には 欠かせない タンが でる すぐ 吸引する アイドルも まわりも 安心していられる

ネブライザーで タンを出す

 夕方、 呼吸が 荒くなり 音も 大きくなり 吸引するも 「引けない」ので ネブライザーをしてもらう 10分後 「タンが引けた」

「熱い」 水分補給水 が 「湯冷まし」に なりました

 今まで 胃ろうからの水分補給水は「熱かった」このプログに 掲載して「知っててやっている」と書いた その後「湯冷まし」になった ア・リ・ガ・ト。

 

この踏切を 越えないと 病院で待ってる アイドルに 会えない

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150826233503j:plain

運 不運ではないと思う 毎回 なぜか ひっかかる  何かが あるのだろう 無理したいが ここは 無理してはダメだ。

 

 

病院の庭の「サフィニア花言葉は「咲きたての笑顔」~スマイルか

f:id:MAIKALFUJIO:20150826233843j:plain

お花が咲いているって それだけで 心が和む 極端な言い方をすれば「お花さんたちも必死なんだから 松っちゃん !! 負けるなよ~」って声援を贈る。

 

 ネブライザーの様子

f:id:MAIKALFUJIO:20150826234718j:plain

気管に 超音波のミストを 大気と ともに 自然に いれるって言うか かぐっていうことを やる 1回あたり10分 タンの吸引が楽に なる。

 

松っちゃんがアイドル時代のが 

f:id:MAIKALFUJIO:20150826235359j:plain

古いアルバム 整理整頓していて その中に これが あった 宝物を見つけたような気分だ そのあと、分厚いアルバムの中身もアルバムも捨てた。