元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/7(月)超光速プログ「熟年夫婦あうんの呼吸の相互介護とは」新・平成介護族は突っ走る~♪

タイトルのミニ解説

 気心が 知れている夫婦ですと 目でわかる 目があうと 何? と目で尋ねる すると 指で おまた を指す わかった と目で 頷く お互いに 余計な気を 使わなくていい こちらも 精神的に楽な分 それを 相互介護と言う

予告・「寝たきりから 立つ 歩く 」プロジェクトが 歴史的な瞬間を 近日 このプログで 見せます 

 本来は 国が 医療費削減プロジェクトの一環として 取り組むべき課題だと思います 成功すれば 何百万人の寝たきりの方々が 救われ 何兆円と言う 国費が 削減できます

このプログの主人公「松っちゃん」の その瞬間の 

 その日 にて 「寝たきりから立つ 歩く」プロジェクトは ファイナルに なり そのプロジェクトに関するプログでのアップは無いです そのあとも プログは 引き続き アップしていきますが リハトレは 「自宅に帰ってからも別の専門家チーム」により 別展開で スタートしていきます その様YOUTUBEか このプログか で公開するか どうか 検討してからになります

9/6(日)は見舞客 あり 松っちゃん 燥ぐ(ハシャグ)も そのあとぐったり

 それでも 気分転換になり 精神的に それが 心の栄養になった こういうことが 積み重ねが ボケとか認知症とか に なりにくいのかなと思います

 

駐車スペースが ゆとり あるので

f:id:MAIKALFUJIO:20150906235734j:plain

ここの駐車場は 一台づつ が ゆとり あるので 車が 擦られる心配が無いので 安心して 食事が できる 並み牛丼をつゆだくで 頂きました。

 

サマースターズ ホント☆ですね

f:id:MAIKALFUJIO:20150907000223j:plain

近所で見かけた 鮮やかな 輝いている お花 名前が「サマースター」とは良い名前ですね 花言葉は「願い事が叶う と 希望が実現する」シビレタ~

 

アイドルの守り犬 が 

f:id:MAIKALFUJIO:20150907000702j:plain

いつもは 足元で じゃれているのに 胸元に いた  特注の「気管切開孔保持レティナ・スピーチ」も のどに 馴染みだしたのか グラつきが 減少してきた タンと一緒に血も 吹きあがる けれど しばらく 続くが 耐えないと 又 元のカニューレに 変更されてしまう これに 耐えぬけば ステップアップに 繋がる  よくぞ ここまで きたものだ 先生も 驚いていた

 

9/6夕方の写真です 雨になりました

f:id:MAIKALFUJIO:20150907001644j:plain

 個室から 写しました このあと 夜は 激しく 降りました 寺ちゃんもエライと思う どうしてかって   兎に角 アイドルのところにいくのに 遅刻しないどころが 病院の決められた時間より 早く 個室に はいってる その前に ナースステーションに立ち寄り 笑顔で「お早うございます」と 言う 帰る時も 「お先に 帰ります」と言う ちゃんと 皆さんは「お疲れ~さ~ん 」と合唱で かえしてくれるようになった  それも これも みんな 松っちゃんの為 通じたのか とっても うけ が良くなった。